角川文庫新装版『彩雲国物語十二 白虹は天をめざす』 2月下旬発売予定です

 


◆角川文庫版「彩雲国物語十二 白虹は天をめざす」(イラスト/弥生しろさん)2月下旬発売。

 (収録外伝「恋愛指南争奪戦!」
*ビーンズ版の番外編に収録済みのものです)

「12巻よ~。今回は、あたしんちのある藍州・九彩江(きゅうさいこう)が舞台。
モデルは中国の世界遺産、九寨溝(きゅうさいこう)。
どんな場所なのかは、本編にもちらっと書かれてるけど、本当にあんな場所なの。
執筆中、たまたま作者が丑三つ時にぼへーっとテレビをつけたら、九寨溝のドキュメンタリーが飛び込んできて、神秘的かつ不可思議な美観の数々に文字通り目が釘付け。
で、藍州の舞台をここに決めたってハナシ。パンダ仔パンダも出てくるわよ~。

副タイトルは『白虹、日を貫く(はくこう、ひをつらぬく)』という言葉から。

あ、右往左往の悩める主従コンビ(うち1人はあたしの兄)もよろしく~(←いかにもつけたし)。
そんなこんなの藍州編、12巻です!

…カバーのあたし、け、けっこうきれい…じゃない?王様に見せに…いこうか、な」